しろこの余白

好きなもの関係で思ったことの記録です。

#ドルステとわたし【緑化編】

ここまで比較的ゆるゆると過ごしていたのに、事態が一変したのは2015年。忘れもしない1月7日。

『CHaCK-UP〜ねらわれた惑星〜』初日。

なんでしょうね、なんでだったのかいまだにわからないんですけど、彼が「たっだいまー!!」と現れた瞬間に『あ、やばい。好きだ。』って文字通り落ちました。

そう、鳴上林檎くんです。STの時は旅生のためなら無条件に法を犯しそうって印象しかなかった(謝罪)んですが、再会したらなんか知らんけど余裕に満ち溢れたイケメンになっていた。え、今…?私、なぜ…?と思いながら回を重ね、気付けばうちわの材料を買い込んでいました。

そうして初めてうちわを持って参加したライブ、14列の上手だったことすら覚えてるんですけど、下手から中通路を駆け抜けてきたジュジュくんと目が合って、その時お顔が『緑だ!!!』ってパァッてしたんですよね。その瞬間、「生きてる!!!」と思いました。私がなのか相手がなのか分からないけど、とにかくそう思って私は完全に緑チャームとして完成しました。

確か最初はそんなにチケット揃えられてなかったから、ぎりぎりまで必死に集めた記憶があります。この時にフォロワーと初めてご飯に行ったりグッズ関係で繋がったり、今にまで続くご縁が出来たのが本当に幸せだったな。ますますAWにどっぷり浸かるきっかけになりました。

一番最初に明確に貰ったファンサは、センブロ前方に座ってた時。ジュジュくんにとって締めのご挨拶のタイミングは自分のうちわを持ってるオタクにぐるぐるハッピーのおまじない(人差し指🌀ってして👍するやつ)をかける時間だったと思うんですけど、その時初めておまじないかけられたんですよね。ところが私はびっくりしすぎて目の前のことが信じられず、呆然としながらペンラをゆるゆると振り返したら、それを見たジュジュくんがニッコニコしながらうんうん!て頷いてもう一回指差しをくれて…いやー、いい思い出だなあ。多少美化されてるかもしれないけど。

あとすごく覚えてるのが、前方下手で初めてウインクを食らったこと。ドルステで想定外のファンサされると座席でガタッてしちゃう癖があるんですが、初めてそれをやらかしたのがこの時。てか今に至るまでこの癖直らないのなんとかしたい。シンプルにキモいからやめたい。その回はたまたまフォロワーが後ろの席で、終わった瞬間「ウインク貰ってましたよね!?」って言われてあれ夢じゃなかったんだぁ…てしみじみしました。

STにまともに通えなかった私はWTでようやくお見送りに本格的に参加したんですが、あれもなかなかにいろんな事がありました。あの一瞬でいかにいい反応を貰うか、この時点ではとにかくそれに賭けていました。キャップのウインクが好きだったからウインクして返してもらってたり、物販のチャームをネックレスにしてジュジュくんに見せたり、あとヤマトくんにはひたすら告白したり。笑

今思い返すとお見送りってどの会場もすんごい距離近かったですよね。ほとんどが人がギリすれ違える通路でやってるからそりゃそうなんだけど、応援している相手とそんな距離で直接言葉を交わすことができるってすごい時代だったんだな…

ちなみに、17日昼公演の真っ赤なRSSはほんとに忘れられないです。アイドルステージのファンの団結力を感じて、まだ新参だった私は正直少し怖かったけどわくわくしました。壮観でした。

 

 

続く2月、CCC vol.1。

こちらのファンミはまあ私にとっては色々と…色々とトラウマが生まれたイベントでしたね…特に某曲 🍒

P.P.P225で流れてきた瞬間に隣の連番からすごい目で見られたし私もなんか爆笑しちゃって地獄、他のフォロワーにも後から言及されちゃって、当時から余程私は周りにワーワー言ってたんだな…ごめんね皆…って今更反省しました。でも仕方ない。オタクってそういうもん。(開き直るな)そんな訳であんまり中身覚えてない…DVD持ってるけど特典しか見てない、確かクイズ大会とかあったよね…

あとこれ永遠にvol.2開催されなくて最終的に写真集のタイトルになったの、申し訳ないけどめちゃくちゃ笑いました。まぁ仕方ない。笑

 

 

2015年5月、りぼんフェスタのスペシャルステージにそういえば行ってました。かげくんの魔王JR兵庫公演から帰ってきて翌日の品川。上を見上げたらTOがいて、昨日ぶり〜お疲れさまです〜って心の中で挨拶してた。マルちゃんとヴィーくんペアの出演だったけどひたすらめちゃくちゃ可愛くて、これはりぼん読者向けに正解のコンビだ!!って納得して帰りました。なんだそれ。