しろこの余白

好きなもの関係で思ったことの記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

#ドルステとわたし【戴冠編】

CHaCK-UP ーEpisode.0ー いまだにこの公演CDが出ることを切望しています。シリーズ歴代の中で一番好きな作品かもってくらい大好き。CHaCK-UPがミュージカルに挑戦!というこどちゃに引き続きのパラレル感にももう慣れたものでしたね。 ざっくり言えば天王星…

#ドルステとわたし【祭典編】

アルスマグナさんのコス☆メンvol.15に、SOJの生徒たちが出るっていきなり言われた。 確かチケット結構出回ってからのゲスト発表で、死にそうな思いで探したけど無くて、追加販売も負けて行けない覚悟をしていたけど粘り強さを発揮してなんだかんだで入れて、…

ハケンアニメ!を観た

⚠基本あらすじの解説とかふっ飛ばして自分の感想だけ書いているので、必要に応じて検索してください ⚠ネタバレもしています ⚠感想というよりだらだら考えたことになってしまいました 刺さるといいなって思ってます!と前置きされて見たけど、そんな軽いもん…

#ドルステとわたし【銀座編】

E.T.Lツアー名古屋の思い出にはもう一つ、現地のセブンイレブンで次に控えていた舞台『こどものおもちゃ』の発券をしたらほぼ全部最前列が出て狂った、というものがあります。りぼん先行だったからまあそうか…と思いつつ、初めての誕生日当日公演もあったの…

#ドルステとわたし【行脚編】

2015年5月から6月といえばチャームにはお馴染み、鬼畜日程を含んだ全国行脚(E.T.L vol.7ツアーと魁)。 私は福岡と北海道は干したので鬼行程を経験してはいませんが、宇宙人たちもチャームたちもその節は本当にお疲れさまでした。なんだったん、あの北海道… …

#ドルステとわたし【緑化編】

ここまで比較的ゆるゆると過ごしていたのに、事態が一変したのは2015年。忘れもしない1月7日。 『CHaCK-UP〜ねらわれた惑星〜』初日。 なんでしょうね、なんでだったのかいまだにわからないんですけど、彼が「たっだいまー!!」と現れた瞬間に『あ、やばい…

#ドルステとわたし【立志編】

事の始まりはテニスの王子様。私の青春時代を共に過ごしてくれた王子様たちは、2.5次元観劇デビューも支えてくれました。 ここの経緯は割愛しますが、端的に言えばあの頃に数打ちゃ当たるほどいた『財前光役 佐藤流司』にメロメロにされたオタクの一人が私で…

はじめ

アイドルステージの一区切りを契機に、いろいろと記録を残しておこうと思いました。 Twitterの字数で収まらない内容とか、単純に日記とか、見ようとして見ない限り見えない方がいい内容とかが中心になる予定です。 自分が後から読み返して楽しむのがメインか…